からす小天狗 (男性)
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評価 1.00
投稿日:2016年12月10日
地震復興クーポンを使って帰りにはクーポン分で野菜とカニを買って帰ろうと三朝温泉へ
ホテルに早めについたので大浴場も先客一人のみ
のんびりとラジウム温泉を楽しんだ
風呂から上がって着替えるべく脱衣籠の眼鏡を取ろうとするが眼鏡がない
籠から落ちたかと下を手探りするがない
フロントに電話して探してもらうが見当たらない
えっ 眼鏡って無くなるか?
眼鏡がないと運転できなくて帰れない 咄嗟にその心配をした
脱衣場にはカギのかかる小さなセーフティボックスがあるが着替えは三段の脱衣籠へ
泊り客が食事中に浴室をよく探す
夜中に浴室を清掃するのでよく探す
食事も眼鏡がないと折角の盛り付けもよく見えず
おまけによりによって焼き蟹を頼んでいたので大変
朝食を食べ終わってフロントでどうなったかと確認するも見つからず
それにしても探した結果連絡等一度も部屋の電話はならなかった
当方がその都度フロントまで確認に行った
旅行は中止にして帰ることにしたが帰るに帰えられず
最終的に支配人が当館にできる最高の対応をすると
倉吉の眼鏡市場までスタッフの運転で送ってもらった
在庫のある遠視用を作ってもらってなんとか帰ることができた
ひょっとして
「慣れぬ眼鏡で無事帰宅できたか」とか、「宿泊客が帰った後全館確認したがやはり出てこなかった」とか連絡があれば書き込みはしないと思ってたが一週間過ぎて
もう来ないあろうから書き込みを致しました
本日新しい遠近両用メガネが出来上がった
手元に新しい眼鏡が2つと警察署に遺失物届と砂丘の砂をかむような味気無さが残る旅でした
もっとも1万円は買い物するつもりだったのでそれが眼鏡になったと思えば 思えんわなぁ
最後に
顧客満足の分野で有名なグッドマンの法則
問題が解決した顧客はたいていリピーターになり、その体験を4〜5人に話す
問題が発生して成果が得られなかった顧客はその悪い経験を8〜15人に伝える
あっ 精算時に前夜の飲み物代はサーヒースしてくれました
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