k-sk0713 (40代/男性)
はじめまして。様々書いていますが、気にしないでくださいね。
1件~13件 (全 13件)
評価 3.00
投稿日:2016年08月26日
間違えて名鉄名古屋駅近くのホテルにお邪魔しました。
本来であれば、新幹線口でした。
楽天トラベルでカード決済していなければ、間違えたホテルでの宿泊も可能だったようです。
ホテルにお邪魔する際には場所をしっかり確認すべきですね。
両ホテルの対応はとてもありがたいものでした。
名駅周辺には「名鉄」と付くホテルも多いですね。
次は間違えないようにしようと思います。
- ビジネス
- 一人
- 感想・情報
評価 3.00
投稿日:2016年08月26日
ビジネスで使わせていただいています。
ちょうど週末の宿泊で、連泊したいと思ったのですが、
楽天トラベルでは1泊しか予約できませんでした。
キャンセルに関しては、電話での問い合わせと言っていただき、
連泊させていただきました。
シングルで申し込みましたが、連泊で荷物も多かったためかツインルームを用意していただきました。
荷物が多くとても感謝でした。
最近定宿になっています。
とてもありがたく感じています。
- ビジネス
- 一人
- 感想・情報
評価 4.00
投稿日:2016年08月26日
体調不良でフロントで待たせていただこうと、
チェックインより早めに到着しました。
私の状況を見て、清掃済みの部屋にチェックインをさせていただきました。
お心遣いがとてもありがたく感じました。
部屋ではゆっくり過ごすことができました。
本当にありがとうございました。
- レジャー
- 一人
- 感想・情報
評価 1.00
投稿日:2016年08月23日
清掃の基本がなっていませんでした。
ベッドの枕の横に清掃員のものと思われる長い髪の毛が落ちていました。
そのためフロントに電話。
フロントマンが袋を思って髪の毛の確認に来ました。
そして、「申し訳ありませんでした。」とそのまま髪の毛を持ち帰って行きました。
私は他人の髪の毛が落ちていたベッドで寝たいとは到底思えません。
フロントからは何の電話もなかったので、
再度「シーツ交換は自分がするのでシーツを持ってきてください。」
と電話し布団を外すと、今度はシーツや包布の糸くずが足元から出てきました。
その後フロントから電話があり、部屋を変えていただけるとのこと。
前出のフロントマンとは違う方が来て、
その部屋の前か隣の部屋に交換と言われ同じタイプの部屋を案内されました。
清掃担当者の名前は確認していたため、同じ清掃担当者の部屋を案内されたことに不快感を強く抱きました。
そもそも基本の三角折りさえグチャグチャ、シーツ交換の基本を知っている人間からするとひどいとしか言えないベッドメイクですし、髪の毛をそのままにしているということは清掃後のチェックを違う清掃担当者がしていないのは明らかです。
ホテルマンの対応も様々な状況を考慮し、適切な対応ができなかったのでしょうか?
髪の毛をただ持って帰り謝罪するだけ、同じ清掃担当者の部屋を用意…
あまりにもホスピタリティーを感じないホテルといった印象です。
また浴室も下水の臭いがする状態でした。
もう二度と宿泊しません。同じホテルチェーンも使うことはないです。
- ビジネス
- 一人
- 苦情
評価 3.00
投稿日:2015年11月22日
コンサートを見るために上京し、ホテルではなく、こちらにお世話になりました。
夜でもしっかりセキュリティされてました。
お菓子をいただき、朝には日曜にも関わらずパンをいただきました。
とても美味しかったです。
- レジャー
- 仕事仲間
- 感想・情報
評価 3.00
投稿日:2015年11月22日
至って普通なビジネスホテルです。
ふるさとクーポンを利用しての利用で、得した気分です。
残念だったのは、枕元に糊シミでしょうか?
何かのシミがありました。
眠る方としては気持ちが悪いので、足側に敷いていただくか、使用しないのがホテルの清掃としては大切なことかと思います。
チェーン展開しているホテルであれば、その辺りの注意は払うべきです。
夜中にフロントに伝える必要はないと思ったので、問い合わせフォームから伝えたところ、
チェックアウトの時に
「糊シミです。申し訳ありません。」
と言われました。
見ていないのに、どうして「糊シミです」と断言できるのでしょうか?
そこは…断言してはいけませんよ。
- ビジネス
- 一人
- 感想・情報
評価 3.00
投稿日:2014年05月06日
4人で和室を宿泊しました。
布団はほぼくっついている感じでしたね。
到着し、ポットでお湯を沸かそうとした所、ポットがなく、持ってきてもらいました。
素泊まりでしたので、サービスはほとんど受けていませんが、
人数的に部屋が狭い。仕方ないのかもと、諦めました。
西日対策して欲しかったですね〜
- レジャー
- 友達
- 感想・情報
評価 3.00
投稿日:2014年05月06日
可もなく不可もなし。
という感じでしょうか。
特に困らず、宿泊させていただきました。
- レジャー
- 一人
- 感想・情報
評価 3.00
投稿日:2014年05月06日
急遽宇都宮に旅行に出かけました。
当日にも関わらず、
親切に餃子店を紹介していただきました。
次の日日光に向かいましたが、それも案内していただきありがとうございます。
しかし、建物の老朽化は否めないかなと思っていました。
- レジャー
- 恋人
- 感想・情報
評価 5.00
投稿日:2014年05月06日
6時出発で、5時半に朝食は難しいとおもいきや、女将さんの計らいで、早朝に食事をいただきました。
すごいけんちん汁と、玉子美味しかったです。
もちろんご飯も、白米と雑穀米。
おいしい野菜を食べてもらいたいって言っていただき感謝でした。
見た目とは全然違い、今時の設備に驚きを隠せなかったのも事実。
また博多をお邪魔した際には、使わせていただきます。
- レジャー
- 友達
- 感想・情報
評価 4.00
投稿日:2014年05月06日
コンシェルジュフロアで満喫したホテルライフを送らさせていただきました。
私自身看護師をしています。
ホテルと病院は、お客様か患者様をもてなすことだけで、24時間対象の方がいらっしゃることに変わりはありません。
ですから、サービスを学ぶために宿泊させていただきました。
とても良かった中で、男性が部屋を案内していただいた時、私からイロイロな質問をさせていただきました。
しかし、返答は素っ気ないもの。
これは残念に感じてしまいます。
知りたいことを懇切丁寧にインフォメーションしていただけると、よりよく満足度が上がるのではないでしょうか。
CSは些細な所までのおもてなしだと感じます。
- レジャー
- 恋人
- 感想・情報
評価 5.00
投稿日:2011年10月25日
両親の宿泊の世話をしていただきありがとうございました。
両親は、特に浴室を気に入ったようで、3回も入浴したとのことでした。
また仲居さんの対応がとても良かったと申しておりました。
本当に感謝しています。
しかしながら、
夕食のお刺身の味が「旅館近くで食べた回転寿しの方がおいしかった。」
とのことでした。
その点は残念だったかもしれません。
その他は「言うことなし!」だったようです。
ありがとうございました。
- レジャー
- 一人
- 感想・情報
評価 4.00
投稿日:2009年12月29日
ビジネスで使ったので、普通に快適に使わせていただきました。
シングルプランで部屋の都合だったのでしょうか、ツインに変更していただきました。
広く使いながら、ゆっくりとした時間が過ごせ感謝しています。
- ビジネス
- 一人
- 感想・情報
1件~13件 (全 13件)
検索結果の絞込み