ああああ3246 (40代/男性)
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評価 5
投稿日:2011年09月23日
操作性:4
グラフィック:5
サウンド:5
熱中度:5
継続性:5
ゲームバランス:5
まだ二日目ですが
三時間ほどプレイした感想を書きます
まず、前評判通りよく死にます 開発者がそのように作ってあるらしいので
当然ですが、ただ死ぬ事での脱力感のようなものは少なく、死んだこと自身が
次へのちょっとしたモチベーションへ繋がるように設計されていて中毒性は極めて
高いと個人的には思います
また、フィールドはかなり広く作られているらしいですが(前作の四倍とのこと)
オートでのマッピングみたいな便利機能は存在しません
ただ 前作同様、ある程度進むとショートカットのための扉が開けるため
遠くで死んで またあそこまで戻らなきゃならないのか・・・といった
脱力感も少ないです(その扉を開ける手前で死ぬと心が折れるかもしれませんが)
それと、若干システムが分かりにくいかなーといった印象があります
一部不親切な部分もありますが、個人的には許容範囲です
具体的には、レベルアップのためのソウル(この世界での通貨のようなもの)が
レベルアップに必要な分だけ所持していないとレベルアップにどれだけのソウルが
必要か、というのが表示されません、この辺は少し不親切ですね
前作をプレイし、今作を三時間ほどプレイしてのレビューですが参考になればと思います
最後に、他人に勧められて買うゲームではない事を申しておきます(笑)
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