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lagan (50代/男性)  

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1件~6件 (全 6件) 

グリーンピアせとうち

評価 1.00

投稿日:2016年10月26日

サービス:1
立地:4
部屋:4
設備・アメニティ:4
風呂:4
食事:1

家族で一泊しました。
朝食は2部制の時間指定制バイキングで、2回目の回に利用しました。
指定時間ちょうどに行ってみると長蛇の列ができています。
様子を除く、バイキングには、ほぼ食べ物がありません。白飯・味噌汁すら空っぽです。
ポロポロと出してきます。そのため、新しい料理が出てくると人があつまり、あっという間になくなる始末。
さんざん料理は出ないのに、レストランは予定通りの時刻で閉店します。料理片付けます。
朝食を食べに来たお客様は、民間の炊き出しでも恵んでいただいているのでしょうか?
スタッフの案内も悪く、全くマネージメントが機能していません。いっそのこと、二部の入場を遅らせてでも、料理をきちんと用意しなさい!!
年間、数十泊国内外で出張宿泊していますが、ここまでレベルの低いホテルには後進国も含め、出会ったことはありません。
レストラン入口に飾っているシェフの受賞の紹介すら白々しく感じます。
前日までのホテルに対する印象は悪くなかったのですが、出発直前で全てぶち壊しです。

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小豆島国際ホテル <小豆島>

評価 5.00

投稿日:2016年01月18日

サービス:4
立地:5
部屋:5
設備・アメニティ:5
風呂:5
食事:5

年末に2泊させていただきました。全般的には大満足でした。
<よかった点>
・バイキング − 種類が豊富で、また地のものが多く非常に楽しむことができました。子供もいたので、二日ともバイキングにさせて頂きました。
・立地 −場所はエンジェルロードの目の前で、朝はエンジェルロードの背後から朝日が昇り非常に良い形式でした。
また、近隣にコンビニ、100均、スーパーもありちょっとした忘れ物にも便利でした。
・イベント −サプライズイベントで、吉本の芸人さんがきてロビーでネタをしていただき、楽しいひと時を過ごしました。
・部屋は、和洋室なので小さい子供連れには畳の間が便利です。
・お風呂 − 一方からは良く外が見えて爽快です。 (外からも見えそうです)
<改善点>
・チェックイン時のフロントの対応には”?”でした。
−夕食は何時にしますか? →対応可能な時間帯など選択肢を顧客に伝えてから聞くべきでは?
・2日目の夕食は選択できるプランでしたが、一方的に(初日と同じ)「バイキングをおすすめします」 「今決めてもらわないといけません」 →面倒くさいから単価の安いバイキングにさせようとしているように聞こえるんですが。。。。。
→結局子供が喜んだので、バイキングでよかったのですが。。。。
・フロント横ではWelcome コーヒーや、時間限定でのアメニティーサービスがあるのですが、チェックイン時には一切案内ない。
このフロント担当の1名以外は、みなさん丁寧でしっかりされていたのですが、到着後初めて応対いただく係員が、説明不足・思慮不足だったので、心配からスタートとなりました。

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グランパークホテル パネックス東京

評価 1.00

投稿日:2013年09月25日

サービス:1
立地:5
部屋:5
設備・アメニティ:3
風呂:3
食事:-

フロントスタッフのレベルがありえません。
朝、チェックアウトしようとしたところ、フロントに係員がおらずチェックアウトできまません。声をかけても誰も出てこず数分まってようやくスタッフがきました。
「お待たせいたしました」 「申し訳ありません」もありません。
こちらも急いでいたので、きつめに抗議をしたところブスーと黙っているだけ。。。。
サービス業・ホテルとしての基本が全くできていません。
いやなら仕事辞めれば? と思えるレベルの低さです。
問題は2点。
1.従業員教育ができていない。
2.人員の問題で朝の時間帯にきちんと対応できないのであれば、システムを変えるべき。(チェックイン時に領収書を渡して、キーはチェックアウト時に清算がなければドロップボックスに返却でもよいですね?)
ホテルそのもののマネジメントの問題でもあると思います。
これまで、立地・コスパも良くお気に入りのホテルの一つでしたが、今後の利用は再考したいと思います。

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ホテルグランドパレス(Hotel Grand Palace)

評価 5.00

投稿日:2010年10月23日

サービス:4
立地:5
部屋:5
設備・アメニティ:5
風呂:3
食事:5

月例会議のタイミングでいつも利用させていただいています。
駅からも近く、日・月 限定ですが、この価格で朝食も付いて泊まれるのは非常にコスパが良いと思います。
元々は選択できないパッケージですが、禁煙希望も対応していただき感謝しています。
次回以降の出張でも利用させていただきたいと思いますので、このパッケージを継続してください!

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シーズイン八王子

評価 1.00

投稿日:2010年10月23日

サービス:3
立地:2
部屋:1
設備・アメニティ:3
風呂:3
食事:3

出張で一泊しました。室温管理が最悪でした。
冷房から暖房に切り替えたとのことですが、暑すぎです。
酔って部屋に帰ったためすぐには気づきませんでしたが4時前に余りの暑さに目を覚ましたら、室温は29度以上。
暑さに絶えかねて窓をあけると騒音は大きいし、蚊が入ってくるしで眠れません。
空調をONにすると熱気が噴出してくるわ。。。
結局それ以降眠ることも出来ず、翌日の仕事に大きな影響が出る始末でした。
話にならない。

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THE WESTIN RESORT GUAM

評価 3.00

投稿日:2010年08月04日

サービス:2
立地:4
部屋:4
設備・アメニティ:4
風呂:-
食事:-

8月1日から連泊中です。基本英語力がある方でないと不愉快な思いをすると思います。
ロイヤルビーチ(RBC) + 空港送迎 + 客室インターネット + 朝食(RBC特典とは別に1Fで可能)のプランでした。
しかし、2日未明に到着時には、フロントでは、インターネット+朝食が伝わっておらず、英語版の予約確認書見せフロントマンは納得し手配するとのこと。
只でさえ、疲れているところに、ネイティブを相手にするようなスピードで話すフロトマンの接客レベルの低さに”イラッ”
インターネットは部屋ですぐ使えましたが、朝食に関してはクーポンなどを持ってくる気配がなく、翌々日の朝に「部屋番号を言えばよいに違いない!」と思いレストランに行くと「クーポンを出せ」とのこと。再度、予約確認書見せ、「チェックイン時に言ったけどクーポンなんてもらっていない!」というとフロントに確認するから席に座ってくださいとの対応で”○”。結局朝食のクーポンは朝食後に部屋届けられていました。
他の方でも類似のトラブルが発生しているようです。ノンネイティブのことを全く気にかけない程度の良くないフロント相手に英語で文句を言い続けられる方でないとお勧めできません。

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