まぁくん1833 (70代以上/男性)
1件~7件 (全 7件)
評価 4.00
投稿日:2017年05月27日
何度も利用させて頂いてる宿で、スタッフの方の笑顔での応対や施設の清潔感など何時も満足しています。尚、今回利用させて頂いて気になった点は、下記の通りです。
<気づき>
1.夕食時
? 御湯呑など、器を持つ指(親指)が器の内側に当てて薬指と
中指で撮むように持たれてました。 ・・・清潔面、作法として
いかがなものでしょうか? 私度の時だけかと思い、他の席の
配膳も見ていたら同様でした。
癖なのでしょうが、直されるべきでしょうね?
? 最後のご飯と汁物を頂いている時に、使い終わった器を
下げられるのは、早く終われと言われているようで好ましく
ないですよね?
早く下げるのであれば、ご飯の配膳前でしょ!
若しくは、食べ終わってから下げて欲しいですね?
? 人手かせ足らないのは、次の料理との間が有り過ぎましたね。
2,お部屋
? 建物のコーナーに当たる部屋だったりで入口より窓側が広く
なった変形した部屋でベットの向きなど違和感がありました。
3.大浴場(1F)
? 寝湯のジャグジーですが、左脚に当たるジャグジーの気泡が
弱いですよ(3ヶ所共) ・・・直してくださいね!
- レジャー
- 家族
評価 4.00
投稿日:2017年04月13日
スタッフ、仲居さんの笑顔での接客に癒され、大変満足しています。また、夕食は豪華で久しぶりに満腹になるまで食べ尽くしました。また、朝食も美味しく頂きました。 ・・・時を忘れゆったりと過ごすには最適な宿と思います。
また、利用させて頂きますね!
気付きとしては、下記2点です。
? 大浴場のドア(脱衣場から浴室への入り口)の開閉が重くて、
高齢の方では閉められない状況でした。
? 部屋の洗面所に洗面用のタオルを備えて欲しい。
紙タオルが備えてありましたが、顔を拭くには不便です。
- レジャー
- 家族
評価 1.00
投稿日:2016年12月16日
昨年、ハウステンボス観光を目的に利用した際、サービス・食事共に満点評価の内容だったので、今年は宿泊目的で再度出向きました。
スタッフの皆さんの接客は、この度も満点評価でしたが、夕食にはガッカリしました。『・日本料理「さくら」:季節のおまかせ会席』の宿泊プランで予約したのですが、出てきた食事は、『日本料理 さくら 冬の旬菜箱とあったか豆乳鍋』コースそのものでした。おまかせだからそうなのかもしれないですが、会席である以上、重箱での盛り付けとは如何なものでしょうか?会席とは、器や盛り付けを見て楽しみ、そして味わって楽しむものと思います。昨年と同様の内容の夕食を予約したつもりでしたが、違ってたのでしょうか? ・・・おまかせ会席でなく豆乳鍋と明記して欲しかったです。重箱の盛り付け・豆乳鍋と明記して頂ければ違った宿泊プランを選択してました。 ・・・この度は、宿泊目的の旅だったので妻と二人、ガッカリした気持ちの帰路となりました。 ・・・残念です!!!
- レジャー
- 家族
評価 3.00
投稿日:2015年11月02日
温泉は、さすが嬉野温泉と感じさせるマッタリとした良い温泉でした。しかし、年配の仲居の対応や部屋の設備不備あり、少し残念な気分です。
?年配の仲居さんの対応 ・・・夕食時にノンアルコールピールを注文した 際、ビール瓶を持って来られた時、コップを直ぐお持ちしますと言われ たが、他のお客様を対応され失念。暫く待ってると若手の仲居さんが気 付かれてコップを持って来られた。
朝食時に豆乳サービスの案内がなかった。食事中に若手の仲居さんから
案内頂いた。 ・・・若手の仲居さんが大変ですね。
?部屋の設備 ・・・兄夫婦の部屋のセンサー照明が点かない。
私たちの部屋の隣(機械室?)から一時間間隔ぐらいで、水滴が落ちる 音が聞こえる。日々のメンテナンス、チェックが行われていないようで した。とても、残念です。
- レジャー
- 家族
- 苦情
評価 2.00
投稿日:2015年11月02日
利便性を考慮し、一週間ほど利用させて頂きましたが、窓を開けると隣のビルの壁でした。朝日を浴びることなく、寝起きするだけの部屋でした。大変残念でした。
- ビジネス
- 一人
- 感想・情報
評価 4.00
投稿日:2015年11月02日
雲仙の雰囲気を味わうには、良い場所だと思います。老舗ホテルだけあり、落ち着いた雰囲気のホテルでした。部屋は広く落ち着けましたが、リフォームの跡が見受けられ、少し残念な気がします。(トイレが狭く、浴室が汚い)また、カーペットが汚れており、余りクリーニングされていないような気がしました。 スタップの方の対応には、大変満足で好感を得ました。具体的には、朝食会場(百年ダイニング)の出来事ですが、7時から聞いていたのですが、既に団体さんが食事をされており、既に満席でした。事前に聞いていれば時間を遅らせていたのが残念ですが、少し時間を遅らせて朝食会場へ再度出向くとスタッフの方が席をチャージして頂いておりビックリしました。また、内容は不明ですが、他のお客様から10分くらいクレームを付けられていましたが、相手を挑発することなく、冷静な対応は見事でした。 ・・・老舗ホテルらしく、とても素晴らしく立派な対応でした。(私は出来ませんね) 私たちの席をチャージして頂いた事が原因だと思い、気になるので食事後にスタッフの方に確認したのですが、「他のお客様のことです」とスラッと言われて、又 好感を持ちました。 ・・・良いスタッフの方を抱えて居られますね。 良いスタッフの方々にお世話頂き、ありがとうございました。また、利用させて頂きます。
- レジャー
- 一人
- 感想・情報
評価 5.00
投稿日:2015年11月02日
全ての面で大変満足しています。部屋の隅々まで掃除が行き届いており、部屋の浴室も広くてとても綺麗でした。浴室の換気が弱いのが少し気になりました。夕食は3Fの「さくら」で頂きましたが、雰囲気・スタッフの皆さんの対応も申し分なし。大浴場が混雑していたので利用しなかったのが心残りです。次回、ハウステンボスへ入園しない時でも、近くへ旅行した時は是非お世話になりたいと思います。・・・ ありがとうございました。
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
1件~7件 (全 7件)
検索結果の絞込み