札幌銀子 (40代/女性)
♪同じ時を〜過ごしぃ同じ〜汗を〜流す〜♪(組合歌より) 特技は電卓&札勘です☆
評価 1.00
投稿日:2017年03月22日
3月17日に宿泊しました。
本当は、かまどダイニング利用のプランにしたかったので、
送迎バス予約の際に、空きはないか問い合わせたところ、
非常に冷たい早口で「満席です」との返答に、ちょっと残念に思いながら当日を迎えました。
チェックイン後、部屋に用意されていた、お風呂用の手かごに
タオルなどを入れようとしたところ、なんと着用済みと思われる下着が入っていて
非常に気分が悪くなりました。
要するに、前日かそれ以前に利用した客のものです。
全く確認することなく、部屋に置いていたということになります。
すぐに、フロントに連絡したところ、別のかごを持って男性スタッフが来ましたが、
特に謝罪する雰囲気はなく、しまいには
「清掃の者に伝えておきますので・・・」と、自分は無関係かのような発言に
私たちは絶句しました。
確かに、清掃係のミスですが、同じホテルに働く従業員として、
謝罪するのは当然の事です。私は会社で、後輩のミスであってもお客様に謝罪します。
食事や温泉の評価以前の問題です。
口コミ評価の高い宿だったので期待していましたが、
残念でなりません。
お客様の気持ちに寄り添える、そんな宿になって下さい。
- レジャー
- 家族
評価 3.00
投稿日:2016年09月03日
ハイシーズンに、この価格で2食付きでしたから、あまり過度な期待はせずに行きました。
お部屋については、清潔感があって、良かったと思います。
しかし、これは構造上しょうがないのでしょうが、
廊下の音がダイレクトに聞こえてきます。
逆に言えば、お部屋の話し声も廊下にマル聞こえなので、
ナイショ話にはかなり注意が必要です。
大浴場は、おっきな浴槽なので、ゆったり入れて良かったです。
改善の余地が大いにあるのは食事、特に夕食ですね。
ごめんなさい、ハッキリ言うと、
ビジネスホテルの朝食の方が、もっと美味しいです。
夕食というには、メニュー、クオリティー、ちょっと残念でした。
北海道&沖縄のローカルメニューのフェアをやってましたが、
やっぱり地元の名物を充実させるべきではないかと思います。
嬉しい人もいるかもしれませんが、個人的にはどうかと。
夕食のレベルアップを!
これにつきます。
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
評価 4.00
投稿日:2014年05月07日
GWの帰省中に、一泊しました。
数年前に利用した時も、感じの良いホテルだな〜と思っていましたが、
今回もその思い出を裏切る事なく、快適に滞在できました。
まずフロントスタッフが皆さん笑顔で、大変丁寧な応対で、
好感度が高いです。
お部屋も清潔感があって良かったです。
朝食は、行列だったので
「中は大混雑してるのかな〜」と思いきや、
レイアウトが計算されているのか、ホテルの朝食会場にありがちな、
お盆を持って大行列(笑)が無く、取りやすくて良かったです。
メニューも工夫されていて、道産子の私としてはエゾシカのジンギスカンが
ラムよりクセが無く、やわらかくて美味しかったです。
強いて、改善してほしい点を挙げるとするなら、
お部屋のトイレットペーパーが、ゴワゴワで、特に水に溶けやすいタイプだったので、
もう少し質の良いものを置いていただけたらと思います。
総合的には、良かったので、また利用させていただきます。
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
評価 4.00
投稿日:2013年11月02日
10月27日に一泊しました。
空港内の温泉施設が利用できて、朝食付き、
何より空港内のホテルですから、非常に便利でした。
温泉までは、結構歩かなければなりませんので、
そこだけは、どうしようもない現実ですが、
新しくてキレイですし、行く価値アリだと思います。
ひとつ、早急に改善すべき点を挙げます。
それは朝食。
朝食開始時間の混雑がすさまじかったです。
このホテルは特に、早朝の便に乗るために利用している人が多いと思いますので、
バイキングコーナーの配置に、工夫が必要であると強く感じます。
全て一直線に並んでしまっているため、
何をとろうにも、列に並ばざるを得ず、
待ち時間が非常に長くてイライラしました。
他の方のクチコミでも、
朝食の混雑について、指摘されているのを何度も目にしています。
私が見る限り、和のおかずコーナーで停滞しており、
手前の野菜(サラダ)コーナーから、なかなか前に進めない状況でした。
これでは、サラダだけで良い、という人も並ばされ、
洋食へ進みたい人も、結局待たされます。
また、混雑時間だけでも、スタッフがごはんとみそ汁をお椀に入れるなどの
対応があれば、行列緩和に必ずつながります。
ただおかずの補充をしているだけではダメだと思います。
また、問題の和のおかずについては
二ヶ所にわけるなど、工夫はいくらでもできます。
次回、利用時には、必ず改善されている事を
強く願います。
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
評価 4.00
投稿日:2012年12月01日
11月29日に1泊で利用させていただきました。
いつもロビーの香りに癒されるホテルです。
今回は特に、チェックイン時の男性スタッフの応対がスマートで
好感を持てました。
プランよりも広いお部屋を用意して下さったので、
ゆったりくつろげました。
朝食も美味しかったです。
特に、インカのめざめが。
また利用します。
- その他
- 一人
- 感想・情報
評価 5.00
投稿日:2011年03月24日
3月22日に一泊させていただきました。
おそらく5回目の利用になります。
前回の利用からリソルの会員になったのですが、
絶対に会員になった方がお得です♪
大浴場が無料で利用できますし、
朝食も割引価格だったり、
他にも様々な特典がありますので、
こちらのホテルを利用される方はぜひ会員になる事をオススメします。
安くてキレイで、
女性ひとりでも安心して利用できるホテルです。
また利用させていただきます。
- その他
- 一人
- 感想・情報
評価 3.00
投稿日:2011年03月10日
3月4日に一泊しました。
円柱型のホテルなので、地下駐車場が非常に狭く、大変駐車に苦労しました。
誘導する人を置いた方が良いと思います。
チェックイン時の、フロント男性スタッフ。
びっくりするくらいの冷たーーーい対応でした。
駐車券を出したら...
「それはお帰りの際です」と、触ってもくれませんでした。
そして特に何の説明も無く、ルームキーを渡すだけ。
ネームプレートを見るのを忘れましたが、接遇が残念すぎます!
田舎のビジネスホテルでも、
もう少しまともな対応をしてくれます。
期待していただけに、がっかりしました。
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
評価 4.00
投稿日:2011年01月24日
1月22日に一泊しました。
3大特典付きとの事でしたが、
私は女性なのに、アメニティはもらえませんでした。
こちらのホテルは、
新しくて、きれいで、価格もリーズナブルなので、
何度も利用させてもらっているのですが、
今回はアメニティの件も含め、残念な点があったので
書かせていただきます。
朝食会場では、
ごはんのジャーが、からっぽだった事を他のお客さんが指摘したところ...
なんと!
「今炊いている最中でして...」との事!
私は、数多くのホテルを利用してきましたが、
ごはんが炊けていないレストランなど、聞いた事がありません。
昨日今日オープンしたホテルではないのですし、
朝食を利用する人数も、概算で把握しているはずですので、
ちょっと考えられないミスだと思います。
好きなホテルですので、
非常に残念でした。
今後の改善に期待したいと思います。
- その他
- 家族
- 感想・情報
評価 4.00
投稿日:2010年10月14日
10月6日に一泊で利用させていただきました。
オシャレで清潔感もあって、私の好きなホテルのひとつです。
今回はシングルで予約していたのですが、
ツインルームへグレードアップしていただき、
いつも以上に快適に過ごす事ができました。
朝食付きのプランだったのですが、
チェックインの際に、
こちらから朝食券を請求するカタチになってしまった事だけが
ちょっと残念でした。
朝食はとても美味しかったです。
欲を言えば、お味噌汁や和風のおかずが欲しいですね。
- その他
- 一人
- 感想・情報
評価 3.00
投稿日:2010年09月05日
8月30日に一泊で利用させていただきました。
ランクアップのお部屋にしてみましたが、
確かに眺めは良いものの、ただ広いという感じで、
改善点も多いのかなと思いました。
まずはトイレの位置が遠すぎて、不便でした。
洗面台には、ハンドタオルを置いた方が良いと思います。
寝室では、天井の電気のカバーに、
虫の死骸が何匹か入っている影が見えて、ちょっと気持ち悪かったです。
お部屋に、姿見の鏡が無かったように思うのですが、
(気付かなかっただけかも)
もし無いのなら、断然あった方が良いと思います。
大浴場については、あまり広くは無いものの、
清潔感があって、温泉を堪能できました。
お食事に関しては、プランの「まぐろのカマ焼き」が大変美味でした。
バイキングの内容は、ちょっと寂しい感じですね。
基本料金が大変お安い宿ですので、
予想通り、家族連れが多くて賑やかな印象のホテルです。
ゆっくりと、静かにのんびり楽しみたい!という方には、
正直言ってちょっと不向きかもしれません。
好みの浴衣を選べるなど、
ちょっとした嬉しいサービスもありましたので、
どんどん快適なホテルになる事を期待しています!
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
評価 4.00
投稿日:2010年09月03日
8月31日に一泊で利用しました。
ホテルの御好意で、広めのお部屋にグレードアップしていただき、
旅の最終日を快適に過ごさせていただきました。
朝食も美味しくいただきましたが、
気になった点をひとつだけ。
朝食会場の女性スタッフが、
宿泊客のすぐそばで、グチを言い合っていました。
(しかも怒ってるような口調で)
グチを言うのは結構ですが、
せめてお客様から見えない位置でお願いします。
(しかもステキな雰囲気のホテルなのですから)
また奈良を訪れる際には、
ぜひ利用させていただきます。
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
評価 5.00
投稿日:2010年07月03日
7月1日に一泊で利用させていただきました。
バーゲンに参戦する為の宿泊だったのですが、
札幌駅から非常に近くて、荷物を持って歩くのも苦痛にならない距離でした。
シングルで予約しておりましたが、
ホテル側の御好意でツインルームへグレードアップ♪
お部屋はもちろん、バスルームもゆったりしていたので、
大浴場を利用するのを忘れてしまったくらい、くつろぐ事ができました。
新しくて清潔感もあって、とても好感が持てたので
また利用させていただきたいと思います。
ちょっと残念だったのは、チェックアウトの際に、
『おはようございます』と、こちらから御挨拶したのですが、
聞こえなかったのか、返していただけずに残念でした。
それを除けば、ホントに良いホテルだと思います。
次回は食事も利用してみたいです。
- その他
- 一人
- 感想・情報
評価 4.00
投稿日:2010年06月16日
6月13日に一泊で利用しました。
札幌駅に非常に近いので、大変便利なホテルでした。
新しくて清潔感もあり、しかもお安いプランだったので、
景色を除けば文句なしだと思います。
新聞の朝刊やコーヒーが無料だったりと、
ちょっとしたサービスにも好感が持てました。
ぜひまた利用させていただきます。
次回は、食事もいただいてみたいです。
- その他
- 一人
- 感想・情報
評価 5.00
投稿日:2010年04月11日
4月8日に一泊で利用しました。
今回で3回目の利用になります。
新しくてキレイで立地も抜群で、
女性一人でも行きやすい場所にありますし、
それでいて料金が大変リーズナブルなので、
いつも満足させていただいてます。
今回は、スタンダードなシングルルームだったので、
広さと景色にこだわりのある方にはオススメできませんが、
インテリアに無駄なものは無く、
でもメイク用のミラーや入浴剤など、
あると嬉しいモノは用意されていて、
快適に過ごせました。
朝食も高く評価できると思います。
また利用したいです。
- その他
- 一人
- 感想・情報
評価 4.00
投稿日:2009年11月18日
11月16日に1泊で利用しました。
新しいホテルなので、とにかくキレイでした。
私が利用したレディースルームは、専用フロアになっており、
エレベーターでは、
カードキーを挿入しないと、専用フロアに行けない仕組みになっていたので、
安心して利用できました。
お部屋はコンパクトながらも、スタイリッシュで無駄がなく、
それでいて必要なモノは揃っていたので、とっても良かったです。
特に、ベッドサイドの可動ミニテーブルや空気清浄機、
そしてメイク用の鏡はとても重宝しました。
朝食も美味しくいただきましたので、料金以上に満足できました。
ぜひまた利用したいホテルのひとつに加わりました☆
- その他
- 一人
- 感想・情報
検索結果の絞込み