胡麻じむ (40代/男性)
評価 5
投稿日:2018年02月28日
なかなかよいです。
この値段でこの素材と作りならば十分と思います。
広げたときの大きさは20Lのペール缶よりひとまわり小さいくらいで手頃なサイズでした。
雑多な工具が増えすぎて困っていたので、とりあえずこれに放り込んでおきます。
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評価 5
投稿日:2017年02月13日
評価 5
投稿日:2017年02月13日
丈夫そうな構造が良さげで購入してみました。
前回から15000kmくらい経って、ふと思い出し交換。
お値段リーズナブルな割にしっかりしたつくりなのがいいと思います。
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評価 5
投稿日:2017年02月13日
車載用にぴったりかなと思って、前から欲しいなと思ってました。
ブランケットもセットで。
いざというときに安心かと思います。
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評価 5
投稿日:2017年02月13日
良いデザインだと思います。
乗車するたびに目に入る箇所でもあり、意外と存在感あります。
窓の外からでも確認できるのでロックし忘れの見落としが減りそう。
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評価 5
投稿日:2016年11月17日
以前使っていたマグネット付きのドレンボルトのネジ山を少しかじってしまったので、前回のオイル交換のときにこちらの物に取り替えてみました。
ブルーなのが気に入ってます。オイル漏れ等もなく、現在も愛用してます。
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評価 5
投稿日:2016年11月17日
2度目のリピートです。
良い感触のオイルですね。
ちょっとケチって前回ホームセンターで買った安めのオイルを試したんだけど、こっちの方が自分のような素人感覚でも音やエンジンの回り方がスムーズに感じました。
やっぱりジムニー用だから!?
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評価 5
投稿日:2016年11月17日
しっかりした作りで良いと思います。
曲がりの部分はむしろ純正より丁寧な作りなんじゃないかな?
継手部分は純正より厚めになるんで、ボルトの再取り付けに微調がいるのかも。
自分はマフラーアースのも含めてワッシャーいくつか余りました。
まあ何より、現状茶色く小汚い感じだったのが、きれいさっぱりになったので満足です。
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評価 5
投稿日:2016年11月16日
排気音が静かになりとても満足です。
ただ静かになるだけではなくて、元々付いてる社外マフラーの音も完全には殺さず、むしろ心地よい。静かになった分、タービンの吸気が聴き易くなって加速するのが楽しい。
しばらく前に購入したんだけど、納品された物を見たら確かに外見はきれいなんだけど、内側は一部煤けてるようなところもあり、さらにトランスファーや下ガードと干渉しないかなど、取り付けるまでは少々不安な悶々とした日々でした。ガスケットやハンガー、固定金具買い足しや、耐熱塗装など、下準備を経てやっと念願の取り付けという感じです。
気になっていた干渉もギリギリクリアで一安心。
結果的には良い買い物だったと思います。
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評価 5
投稿日:2016年02月15日
基台の部分はとてもしっかりした作りで良いです。
延長ボルトをかまして付けようかと思ってたのですが、なんかしっくりこなかったので、まずはスペアタイヤの上からマウントだけつけてみました。
自転車はまだ積んでないです。
とりあえずスコップつけてはみました。
スコップホルダーとしては十分すぎる機能。
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評価 5
投稿日:2016年02月15日
右側は付いてたんだけど(何度かつけなおしたけど)、左はどうしようかなぁと思ってたら、新しく発売されてたのでつい買っちゃいました。
奥側のボルト(棒付きの)は純正のままだとバンパー外さないといけなさそうだったので、放置のままで、結局2本仮留め状態。
でも、何とかボルトオンで商品化しようというショップの姿勢が感じられて良いです。
3人が参考になったと回答
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評価 5
投稿日:2016年02月15日
とってもきれいなつくりで、ノーマルのエンジンルームのスカスカ感を埋めるのにはちょうどいいです。
元のホース取ったら結構オイルの付着があったので、これを付けて効果がある事を期待。
ホースの取り回しと切断がちょっと悩ましかった。
エアクリ側のホース若干短くしてしまい、
ホームセンターで買った手締めのホースバンドが付けづらくなり、無理にしめたら取手をねじきってしまった。
再度付け直すかも。
1人が参考になったと回答
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評価 5
投稿日:2016年02月01日
ナカミチさんのガード類を何種類か購入させて頂いて、どれもとても良かったので、エンジンルーム内のパーツ第1段として手を出してみました。
見た目は予想通り、とても気に入ってます。溶接の仕上げもなんか職人な感じがしていい。
効果のほうは・・・レスポンス良くなったかな。アクセル戻してすぐに踏み直したときとか。素人感覚です、そのうち付いてる事も忘れると思います。
3人が参考になったと回答
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評価 4
投稿日:2016年01月12日
見た目シンプルな作りですが、デフ下の地上高は下げずに済むのはありがたい。
普段車いじりをした事が無い人(自分)が何の考えも無しに(工具も無し)にボルトを外すのはやめておいたほうが良かった😅
数cc、もとい数十ccかも(^_^;) ・・・あとは説明書の注意書きのとおり。
12mmだったかな?メガネレンチはあったほうが良い。
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評価 4
投稿日:2016年01月12日
ホーシング部分(前面)もガードするような構造が他にはあまり無い構造だったのでこれにしました。
ただ取説は結構大雑把で、最初何も考えずそれだけ見て取り付け始めたら、バンドブラケットの向き反対につけてしまった(^_^;)
微妙に穴の位置が非対称につくってあるのに気付かなかった。
さらにナットM10が入ってない事に気付く(>_<)
まあ適当に始めた自分が悪いんですが・・・
仕方ないのでホームセンターに買い足し・・・
ナットのピッチ合わず、結局2種類買った。ピッチは細めね。
まあ付けてしまえば結構がっちりな構造なので、フロントデフのみならず、その周辺の補強にもなるので良いと思います。
苦労したぶん、完成を見て満足。
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