商品レビューを見る

レビューは様々なページから見ることができます。代表的なレビューの探し方の例をご紹介します。

商品ページから

検索結果から

ランキングパーツから

商品レビューの見方

商品情報

(1) 商品名や商品画像などが表示されます。
 
(2) その商品が、ランキング市場デイリーランキングの10位以内にランクインしているときは、ランクインアイコンとランクインしているジャンルが表示されます。
 
(3) 星と数値はその商品の「総合評価」です。
 
(4) 「採点分布」は星の数ごとに件数が表示され、該当レビューを絞り込むことができます。
「男性 年齢別」「女性 年齢別」はレビュアーの年代別に件数が表示され、該当レビューを絞り込むことができます。
 
(5) この商品を取り扱っているショップのレビューを見ることが出来ます。

商品満足度が高かった人のレビュー・商品が期待と異なった人のレビュー

商品の満足度が高いレビューの中で特に参考にされているものと、商品が期待と異なったレビューの中で参考にされているものをピックアップして紹介しています。

ユーザーレビュー

(1) レビュー表示の順番を並び替たり、必要な情報を絞り込んで表示することができます。
「キーワード」にワードを入力して「絞り込む」をクリックすると、そのワードで絞り込むことが出来ます。
 
(2) レビュアーがプロフィールを公開している場合は、レビュアーのニックネームと関連情報が表示されます。
ニックネームをクリックすると、そのレビュアーが書いたレビューをまとめてみることができます。
 
(3) レビュアーが評価した商品のおすすめ度です。
その下には、商品の使いみちや贈った相手などのアンケート項目が表示されることがあります。
 
(4) 投稿されたレビューと投稿画像のサムネイルが表示されます。サムネイル画像をクリックすると、大きな画像で見ることができます。
 
(5) 参考になったレビュー、ならなかったレビューに対して評価をつけることが出来ます。
 
(6) 適切ではないレビューを発見した時に、楽天へ報告することができます。
※レビューの削除をお約束する機能ではございません。

レビュアー投稿画像

この商品に対して投稿された様々なレビュアーからの投稿画像です。
クリックすると、その画像を投稿したレビュアーのレビューを見ることが出来ます。

その他

このショップの新着レビューや人気商品です。あわせてお楽しみください。