050975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 鬼呼ばわりですか・・のブログ

鬼呼ばわりですか・・のブログ

2016.03.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私の車両はゴルフ6R(1kcdlf) 中古車販売店にて購入しました。

本日純正ETCが作動せず 帰宅後に最寄りディーラーであるVW平塚に持ち込みました。

その際 予約や事前連絡がないので 時間をとってみることができない旨返答がありました。

まぁ。 いきなり行って すぐに見ろ ちゃんと見ろっていうのが無理なのは理解できます。

営業マン 「お客さん、ナビ社外品に変えているので問題はそれじゃないですか?オーディオ裏から分岐させているので配線の抜けは考えずらいのですが、ETC自体故障など考えにくいですからねぇ・・」

私 「点検・修理の場合は中古車保障で対応できるので平塚にはちゃんとお金支払いますけど?
   自分でナビつけるくらいなので配線とかどうするかはわかりますよ。実際 現状は電源が来ていないので、
   じゃぁ純正品はどこから電源とっているのか教えてくれれば自分で治しますよ。」



どうしても無理ならば 後日予約の上 車を預かって点検との話になったのですが、以前より サービス部門の冷たい態度が見えていたので ついでに聞いてみました。



わかりやすい部分では平塚店で購入した客にはお茶が出て 他店購入や一見の客にはお茶は出ません。
(商談になれば別なようですが・・)

サービス部門に関しても 一応対応はしてくれますが親身になっての応対ではありません。
それは 私がここの平塚店から車を購入した訳でないからですか?


その問いにベテラン営業マンは

「恐らくそういう部分もあると思います。 近隣の厚木、藤沢店が トヨタさんの都合で撤退し
そちらのお客様が平塚に来ているのでキャパを超えてしまっている。」

さらに厚木に新店舗ができる話もあるようで 現状の忙しさとは裏腹に当店(平塚)の客にならないのだとか・・・




こんな応対ですがVW平塚では自社ユーザーを購入店舗の違いで区別するようです


例えば、私が今の車を下取りに 平塚で購入したら コロッと態度が変わるのでしょうか?

営業マンはそういう部分もあるかもしれませんね。

でも サービスマンはそうとは 到底思えません

ユーザーは どこで買ってもワーゲンはワーゲンでしょう?
ワーゲンの面倒を親身に見てくれない店に今後自分の車を預けようと思えますかねぇ・・・
だいいち そんな扱いを受けて その店舗で新車なり中古車を買おうと思えますかねぇ・・・

営業さんどうですか?


営業「おっしゃる通りだと思います」


残念ながらこれが現実。

帰宅後、よくよく調べてみると ユニット交換したら使えなくなるとのことでした・・・
|_T) グスグス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.13 20:37:32
コメント(0) | コメントを書く


購入履歴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.